2011年05月24日

横浜の歴史

横浜の歴史

先日横浜から帰りの電車で若いOL風の女性二人の会話が聞こえました。
どうも歴史if(信長が死ななかったらな話)的な話でした。
いかにも横浜帰りのおしゃれな女性だったので思わず聞き入ってしまいましたが結構本格的な話でした。
(盗み聞きは申し訳ないと思いましたが、、)

改めてですがここ最近の歴史ブームには驚きます。
40近い筆者は若い頃より歴史は好きですが現在のブームによるファン層には今までとは違う感じがします。
要は若い女性が多いという事なんですけど、、。

現在は戦国無双、戦国BASARA等の歴史題材のゲームから他のサブカルに拡散していってます。
もちろん以前とは違い今風に女性が好む要素が足されています。
そのためオッサンの多かった戦国モノでも皆しっかりイケメン化しています。
本来歴史上の人物の顔は写真もなく、文献に記された印象を元に描かれているだけなので
多分も踏まえて男性ならイケメン、女性なら美少女にした方がお得ですね。

そしてそのイケメン(歴史人物)の名所が日本各地で賑わっています。
しかし、随分偏ってますが。

人気はやはり伊達政宗(宮城)や加藤清正(熊本)の名所、
逆に奈良、横浜あたりの名所はあまり脚光を浴びていない気がします。
横浜などは幕末にも関連あるんですげど主要人物があまり来てないからでしょうか。

筆者的には徳川家康はイケメン化はやめて欲しいですけどね。
【関連する記事】
posted by 歴史 at 23:10| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 21:26
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月24日 14:46
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 21:48
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月25日 14:50
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
Posted by グリー at 2012年01月21日 18:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

